--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.20 02:00|未分類
本日(正しくは昨日)、無事に連弾で聴くシンフォニーの演奏会が終わりました!
お天気荒れ模様の中、客足はあまり期待していなかったのですが、多分過去最高というくらいたくさんの方に来て頂けて、一同驚き・感激でした! 急遽椅子も補充したくらいです。
たくさんのお客様、録音の川西さん、先輩方、みなさま本当にありがとうございました!

私はチャイコフスキー4番の1楽章セコンド担当だったので、最初のドヴォルザーク8番は後ろで聴いていたのですが、わくわくしっぱなしでした。なんといってもこの曲は、芸高時代コバケンの指揮で、定演で演奏していた曲なので、想い出深いというか強烈な印象が残っているため、それとリンクして聴いてしまうのですが、後輩たちの熱が伝わってきました。
私たちといえば、冒頭しばらく続くファンファーレのユニゾンが、完璧にタイミングや表情を合わせるのがとても難しく苦労していたのですが、なんと本番はまさかのシンクロ率100%!!我ながらびっくり。。
その他も心配していたように走ることなく、むしろもっとネトっとドスっと弾けたので、本番がやはり一番うまくいったように思います。プリモを弾いた先輩にも感謝。。

これで最後の出演となるはずなので、こういう形で終われて本当によかったです。
欲を言えば、チャイ5が大好きなのでこれも弾いてみたかった・・・。
先生も本当に良かった!と満足してくださっていました♪
打ち上げも心おきなく盛り上がりました。
卒業した先輩が持ってきてくれた焼酎れんとが美味しかったです!

今回はなんと映像も撮っていて、そのうちyoutubeにupしようとのことらしいです!!
それはそれで少し怖いですが、自分の演奏をDVDでもらえるのは楽しみです。

010_convert_20110720020759[1]
なんだか愉快な集合写真

そして!!
疲れて帰ってきたらなんともうれしい知らせがありました!!
先日受けた仏語検定、DELF B1。合格通知が来ていました!!



ドタバタしてるうちに今回も満足に勉強できなくて、必死に問題集を解きまくるだけしかできなかったので、点数は予想通り未だかつてないほど超スリルでしたが、無事受かって本当に良かった 涙
検定料のことを考えても。。

難しかった聞きとりがやっぱり・・の点数。かなりできた自信のあった記述がまさかの点数。
そしてかなり厳しい点数を予想していたオーラルがまさかの良い点数。

とりあえず、全てが終わってうれしいです!!
これからやらなければならないことはたーんとありますが、また前向きに頑張れそうです♪♪

ホントによかった。
演奏会も、試験も。

なでしこパワーかな?笑


スポンサーサイト
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
演奏会予定

  クロイツァー賞受賞者による演奏会 2012年7月4日(水) 19:00開演(18:30開場) @津田ホール 一般3,500円 KMF会員 3,000円 (全自由席) 出演 宮岡 緑、竹中千絵、増田桃香 ―終了しました― ♪7月7日(木)        「偉大なる芸術家の想い出」   ―ロシアが生んだ美しき系譜―       ピアノトリオリサイタル     サルビアホール(横浜市鶴見区民文化センター)  19:00開演  一般:2500円        学生:2000円                 

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援してください♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

Momoka Masuda

Author:Momoka Masuda
増田桃香
東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校、東京藝術大学を経て、同大学大学院音楽研究科修士課程を首席修了。クロイツァー賞、大学院アカンサス賞を受賞、現在同大学院音楽研究科博士後期課程一年に在籍中。

1986年生。横浜市出身。
99年、第15回かながわ音楽コンクールユースピアノ部門総合第1位。故佐藤功太郎指揮、神奈川フィルハーモニー管弦楽団と共演。
00年、第1回ショパン国際ピアノコンクールin Asiaにおいて銅賞。
05年、ウィーンにおいてシフラ財団主催の演奏会に出演。
また、Vienna International Pianists Academy においてシフラ賞受賞。
イェルク・デームスの講習会に参加し、ザルツブルク・ミラベル宮殿での演奏会に出演。
06年、および08年に、ウィーンにおいてリサイタルを開催。
07年、第23回かながわ音楽コンクールシニアピアノ部門第1位、併せて中田喜直賞を受賞。
小田野宏之指揮、神奈川フィルハーモニー管弦楽団と共演。(ベートーヴェン:協奏曲第5番「皇帝」)
08年、フレッシュ・アーティスツfromヨコスカに推挙され、横須賀芸術劇場においてリサイタルを開催。
09年、皇居内桃華楽堂において、ピアノ伴奏にて御前演奏の機会を賜り、演奏。
第21回宝塚ベガ音楽コンクールにおいて第4位、併せて会場審査員特別賞を受賞。
第7回ロシアン・ピアノスクールin東京を受講し、セルゲイ・ドレンスキー、アンドレイ・ピサレフ、パーヴェル・ネルセシアン各氏に師事。受講者選抜演奏会出演賞を受賞。
10年、宝塚市文化振興財団の主催により、宝塚ベガホールにおいてリサイタルを開催。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メッセージ

レッスンや演奏依頼、及び演奏会のチケットお問い合わせはこちらからどうぞ✈

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
17564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラシック
937位
アクセスランキングを見る>>

リンク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。