
--.--.-- --:--|スポンサー広告

С новым годом !

2013.01.01 01:20|未分類
あけましておめでとうございます
ちなみにロシアはまだ2012年です。笑


更新しなきゃしなきゃと思いつつ、気付いたら大晦日!!なんとかロシア時間の12年内に書きおさめねばと、ゆっくり振り返りたいところを、現在急いで編集中です。
外はすでに打ち上げ花火がぼんぼんあがってます

9月にロシアに来てから、あっという間の4か月でした。11月の1日から、毎日どの練習室でどの時間練習したかとか、レッスンで見てもらった曲、夜誰と集まった等メモ程度に残しているのですが、この先も続けられたらいいなとたまに振り返っています。
先月はメンタル的にとても落ち込んで?苦悩していてなかなかつらい時期でした。多分天気のせいでもある。。
今月に入ってからは、少し抜け出せて?もともとイベントの多い月なのもあって、クリスマスの準備や誕生日などいかに日々の暮らしを充実させるかにこだわっていました。
ロシア正教はカトリックとは違い、1月7日がクリスマスで、元旦もクリスマスみたいな感じで、12月半ばから年明けまでずっとツリーや飾りがあって、やたら長いこと盛り上がってる感じです。
私は日本流?に日本人の友人と24日にごちそうを作りました
xmas dinner
 サービングスタンドはこの先も活用できると思ってどうしても欲しくてIKEAで購入。というかここに写ってる器やカトラリー、グラスも友人とIKEAで買ったものばかり。。
料理も動物のデコクッキーも、その他お菓子も全部手作りです

誕生日にはミニビチェリンカ(パーティー)?をしました。同じ寮に住んでいてバレエ団で踊っている日本人の麻衣さんという方もなんと同じ誕生日で、一緒にお祝いしましたBirthdaydinner.jpg

はるこさんが作ってくれたのり巻き、手前はビーガンの友人用に準備した具でこれもはるこさんが巻いてくれました友人が持ってきてくれたビーガンクッキーもあります!あと奥のパエリヤを作ってみたのですが、なんだか美味しくできてびっくり。。ここには写ってないけど、サングリアも自家製で作りました

cakes.jpgapricotcake.jpg


これも作ってもらった美味しすぎるショートケーキと、私が焼いた豆乳入りビーガンあんずケーキ
日々の料理は練習時間が不規則なのもあり適当になりがちですが、凝るときは買い物から徹底的にこだわったりしてます。

寮という場所柄、みんな料理を作って集まったりしていて、にぎやかな夜が多いです。
ちなみに昨日はお正月料理を作りました
明日が楽しみ!

なんかいきなり更新されたかと思いきや料理ブログみたいになってますが、今日も日中は黙々と練習してましたよ。秋から新しく始めたレパートリーをおさらいしたりしてたのですが、まだまだであることを実感した大晦日なのでした。。

最後になりましたが今年の抱負!

両親や先生方、友人など、日々おろそかになりがちな周りへの感謝の気持ちを忘れない
日々の練習の質を高める。
ロシア語を大いにレベルアップさせる。
怖がらず、自分を信じて外へ向かう。
健康、美を追求(←?)。
ブログをマメに更新する。

あげるときりがないので、今思いついたものだけ。
実はもうすぐ日本です

はるこさん、ほしみちゃん写真どうもありがとう


コメント

非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
演奏会予定

  クロイツァー賞受賞者による演奏会 2012年7月4日(水) 19:00開演(18:30開場) @津田ホール 一般3,500円 KMF会員 3,000円 (全自由席) 出演 宮岡 緑、竹中千絵、増田桃香 ―終了しました― ♪7月7日(木)        「偉大なる芸術家の想い出」   ―ロシアが生んだ美しき系譜―       ピアノトリオリサイタル     サルビアホール(横浜市鶴見区民文化センター)  19:00開演  一般:2500円        学生:2000円                 

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援してください♪

FC2Blog Ranking

プロフィール

Momoka Masuda

Author:Momoka Masuda
増田桃香
東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校、東京藝術大学を経て、同大学大学院音楽研究科修士課程を首席修了。クロイツァー賞、大学院アカンサス賞を受賞、現在同大学院音楽研究科博士後期課程一年に在籍中。

1986年生。横浜市出身。
99年、第15回かながわ音楽コンクールユースピアノ部門総合第1位。故佐藤功太郎指揮、神奈川フィルハーモニー管弦楽団と共演。
00年、第1回ショパン国際ピアノコンクールin Asiaにおいて銅賞。
05年、ウィーンにおいてシフラ財団主催の演奏会に出演。
また、Vienna International Pianists Academy においてシフラ賞受賞。
イェルク・デームスの講習会に参加し、ザルツブルク・ミラベル宮殿での演奏会に出演。
06年、および08年に、ウィーンにおいてリサイタルを開催。
07年、第23回かながわ音楽コンクールシニアピアノ部門第1位、併せて中田喜直賞を受賞。
小田野宏之指揮、神奈川フィルハーモニー管弦楽団と共演。(ベートーヴェン:協奏曲第5番「皇帝」)
08年、フレッシュ・アーティスツfromヨコスカに推挙され、横須賀芸術劇場においてリサイタルを開催。
09年、皇居内桃華楽堂において、ピアノ伴奏にて御前演奏の機会を賜り、演奏。
第21回宝塚ベガ音楽コンクールにおいて第4位、併せて会場審査員特別賞を受賞。
第7回ロシアン・ピアノスクールin東京を受講し、セルゲイ・ドレンスキー、アンドレイ・ピサレフ、パーヴェル・ネルセシアン各氏に師事。受講者選抜演奏会出演賞を受賞。
10年、宝塚市文化振興財団の主催により、宝塚ベガホールにおいてリサイタルを開催。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メッセージ

レッスンや演奏依頼、及び演奏会のチケットお問い合わせはこちらからどうぞ✈

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
17564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラシック
937位
アクセスランキングを見る>>

リンク

QRコード

QR

